KNB WEB

ホームテレビラジオニュースウェブキャストアナウンスルームイベントショッピングデジタル情報ご意見・お問合せ

バックナンバー コーナートップ

ラブぽけ

■ 2008年06月28日放送 ■
[柴田泰佳の突撃!いただきナビ] [ラブぽけ特集] [ゆういちのシネマガジン] 
番組キャラクター 毎週土曜
 夕方5:00〜6:00

出演
 藤沢 裕一
 栂安 亜紀
 柴田 泰佳

土曜日夕方5時といえば「ラブぽけ」!新人柴田泰佳アナをリポーターに迎え更にパワーアップしてお送りいたしますっ! 週末に役立つ情報満載の1時間です!

★柴田泰佳の突撃!いただきナビ★ 富山県内にある最新のお店やイベント情報など、
柴田泰佳が各地を駆け巡り、生中継でわかりやすく、
そして、面白くトヤマの旬を紹介します。
レストラン 登汐(とし)
■マスターの魂が宿る30年間愛し続けられている洋食屋さん

店内はどこか懐かしい昔ながらの洋食屋さんという雰囲気です。オープンキッチンになっていて調理している様子が見えるのも嬉しいポイントです。人気のランチはボリューム満点!Aランチはエビフライにハンバーグ、豚肉の炒め物、サラダに自家製のパンがついていて食べ応えがありますよ。パンは余計なものを入れず、素材の味を生かしたどんな料理にも合うものになっていてファンもいるほど!そしてここでとっておきの情報です。ここのランチはなんとディナータイムでもいただけるんです。ビックリでしょ!?内容も値段も変わらずいつでもOK☆常連さんだけが知っているランチの秘密です!内緒ですよ♪笑

お店のオープンと同じ結婚30年目を迎えるマスターの京谷敏雄さんと奥さんの愛子さん。優しさに溢れたマスターと気さくな奥さんに会いに来る常連さんも少なくありません。お店に来たら一度は食べて欲しいのがビーフシチュー。8時間煮込んだ牛ヒレがトロトロで口いっぱいに旨みが広がります。味の秘密はスープのベースになっているデミグラスソース。牛スジでとった出汁に玉ねぎと鶏肉、牛ヒレを入れて、なんと2週間かけて作っているんです。お客さんに喜んでもらいたいと手間隙を惜しまないマスター。コクの中にあるほのかな酸味が一度食べると忘れられない味に!!
【電話】0766−84−8595
【住所】射水市松木719
【休】月曜日
【営業時間】11:30〜14:00(LO)
16:30〜21:00(LO20:30)

【料金】Aランチ(エビフライ、ハンバーグ、豚肉の炒め物、サラダ、自家製パン)1050円
Cランチ(ハンバーグ、ヒレカツ、サラダ、自家製パン)710円
野菜たっぷりランチ1050円


ラブぽけ特集 週末を友達や家族と楽しく過ごす、ラブぽけ流の情報を提案!
私もピカソ!?ラブぽけ出演者、アートに挑戦!
KNB大バザールに向けてアナウンサー&パーソナリティーが集結
■無事に完成するのか!?
私、栂安の特技は書道!
書道歴12年、6段の腕前を生かして、書道をプリントしたエコバックを制作!

ただ、使う墨は、普段捨てられることが多い『イカ墨』で。
また書道家・森大衛先生にご指導いただき、先生とイカ墨エコバッグ作りを目指します!

栂安の『黒作り』&森先生の『白えび』の文字で、完全オリジナル・イカ墨エコバッグ。さぁどうなる!?


一方、裕一は母校の富山工業高等学校にお邪魔しました。

学生時代に学んだ「もの作り」とは何たるかをいま一度思い出し、
先生方や電気研究部の力を借りソーラーラジコンカーを作る事に決定しました。

完成を楽しみにしていてください!

ゆういちのシネマガジン 人気の映画ランキングや週末にオススメの映画など
分かりやすく見どころいっぱいでお伝えしますよ。
今週は注目作品の一つ「奇跡のシンフォニー」が初登場で3位にランクインしてきました。フレディ・ハイモアの演技が光る感動作品ですよ!!      シネマガジン代表 藤沢裕一
今週のランキング
【インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国】
ジョージ・ルーカスは最初「インディ・ジョーンズ 空飛ぶ円盤の襲撃」というアイデアを提案し、実際に脚本も書かれたのですが、ハリソン・フォードが円盤映画には出たくないと言ったため却下されたそうですよ。
【ザ・マジックアワー】
妻夫木さんいわく、今回の役ではあれこれ演技プランを考えていたのですが、監督はそのはるか先を提示してきたそうです。自分の引き出しにはなかったことばかりで、圧倒されたそうですよ。
【奇跡のシンフォニー】
撮影中、監督とフレディ・ハイモアはシーンの解釈をめぐって微妙に食い違うこともあったそうです。しかし、そんな場合はハイモアが感じたように演じさせると全てが解決したそうですよ。

ゆういちのお勧め映画
スピード・レーサー
レーシング一家に生まれたスピード・レーサーは、幼いころからトップドライバーである兄の背中を追いかけていました。しかし、目標だった兄はロードラリーで命を落としてしまいます。スピードは、そんな兄の遺志を継ぎ、レースの腕を磨き、地元のサーキットで優勝を果たすまでに成長します。そんな彼に、破格の好待遇をちらつかせながらスポンサー契約のオファーがくるのですが、そのオファーを断った結果、相手を激怒させただけでなく、恐るべき秘密を知ることになります。
クライマーズ・ハイ
1985年8月12日、乗員乗客524名を乗せた日航123便がレーダーから姿を消し、長野・群馬の県境に墜落したという衝撃のニュースが北関東新聞社に入ります。単独の航空機事故としては世界最大で最悪の事故。地元で起きた大惨事に編集局は、遊軍記者として行動する悠木を全権デスクに任命し、臨戦態勢で事故報道に取り組みます。しかし情報が錯綜し、社内も現場も混乱の渦に巻き込まれ、誰もが極限状態に追い詰められていきます。紙面作りの重責がのしかかる中、真実を求める新聞記者たちが、すべてをかけ闘います。緊迫感がひしひしと伝わる衝撃の作品ですよ。


※ご紹介しているお店の情報は放送時点のものです。放送以降に変更が有る可能性があります。


ラブぽけの新コーナー「ケータイ写真メールコンテスト」
ラブぽけでは、視聴者の皆さまからのケータイ写真メールを募集しています。
詳しくは【ケータイ写真メールコンテスト】専用ページを見てネ!↓





バックナンバー コーナートップ
会社案内 採用情報 番組審議会 著作権とリンク 個人情報の取扱いについて 広告掲載について リンク集 ページ最上部へ